2017年06月10日

タニラダー効果。

 谷 真一郎さんに来ていただき、タニラダーの講習を受ける機会があり受講してきました。
県内はもちろん、県外からもいろんなチームのコーチが集まってくれました。

 タニラダーとは、現在ヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務められている、谷 真一郎さん(柏レイソル~ベガルタ仙台~横浜FCを歴任)が考案したラダー。

 目標は、日本が世界に勝つこと!

 そのはじめの一歩に、U11の選手にトレーニングしてもらいました。
すべてを受講できたわけではないのですが、ずっと前から気になっていた走りのフォームをきれいにして、スピードアップにつなげたいです。


 とりあえず普段どおりの走り方。



 力みすぎ、腕の横振り、肘伸ばし振り、いろんなフォームがあります。

で、15分くらい教えてもらったトレーニング。



 個人差はありますが、明らかに違いが出ました。
これからも続けていこうと思います。

 日本が世界に勝つために!

(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2018-19 solatiora U12 卒団式。
最後の親子サッカー。
ありがとう橋爪コーチ。
Jリーグ観戦。
2019年始動。
バレンシアクリニック。
同じカテゴリー(その他)の記事
 2018-19 solatiora U12 卒団式。 (2019-03-25 22:45)
 最後の親子サッカー。 (2019-03-25 21:43)
 ありがとう橋爪コーチ。 (2019-03-23 13:18)
 Jリーグ観戦。 (2019-03-17 22:34)
 2019年始動。 (2019-01-05 14:17)
 バレンシアクリニック。 (2018-07-28 21:44)

Posted by KFCスクール U-12 at 22:49│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。