2017年06月20日

ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)

2017.6.18 U11 ホップリーグが開幕しました。

海南ブロックは参加チームが少ないために、海南ブロックから3チームが和歌山市南ブロックにエントリーしています。
グラウンドを見渡すと、普段対戦することのないチームばかりなので、県外まで遠征に来た気分です。

開幕戦の対戦相手はまさかのミラグロッソです。
同じ海南ブロックのチームで、今までいろいろなところで対戦しています。
チーム・選手の特徴はお互いよくわかっているので、前回の対戦時よりいいサッカーをしなければ勝てません。

ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


開幕戦の緊張から硬さがあると思っていたのですが、いい感じで試合に入れました。
自分達のスタイルも、だんだん出来てきたので、見ていても安心出来る場面が増えてきました。

ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


そして待望の先制点!

チームが1つになって奪った得点です!

ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホントによく戦ったのですが、同点ゴール・逆転ゴールを奪われ残念ながら敗戦となりました。
ここまで頑張れたのだから、せめて1ポイント取りたかったですね。

ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


開幕戦 vs ミラグロッソ海南sc 1-2 ●


昼食を挟んでの第2節。
開幕戦の勢いに乗れれば、いい試合が出来るはずなのですが、中々スイッチが入りません。
ふわっとした感じがチームに漂っていました。

そして先制点を奪われてしまいました。
メンバーも変えながら様子を見ていると、少しづついい場面が出始めました。

ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


後半は点を取ることを重視して戦ったのですが、最後のフィニッシュがまだまだでした。
結局、得点することは出来ず敗退。
開幕2連敗です…

第2節 vs 宮JSC 0-1 ●

休憩時間の過ごし方も、考えていかないといけません。
次に繋げていきましょう!


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


ホップリーグ 開幕戦・第2節。(U11)


大会関係者のみなさま、暑い中運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、惜しい試合が続いているのですが、もっと出来るはずです。
いい雰囲気の時はいいサッカーができるので、それを続けられるよう選手と一緒に頑張ります。
応援よろしくお願いします。

選手のみんな、リーグ戦はどうだったかな?
チーム一丸となって戦わないと、リーグ戦は戦えません。
ミーティングでも話しましたが、出場している選手、ベンチに座っている選手みんなが一緒に戦えるチームになっていきましょう!
もっともっと強いチームになれるからね!

(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
南大阪大会。 エンディングは突然に・・・
Bリーグ 準々決勝。
第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。
奈良東和平畑CUP。
AZUL トレーニングマッチ。
AZUL CUP U-12。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 南大阪大会。 エンディングは突然に・・・ (2019-03-22 22:34)
 Bリーグ 準々決勝。 (2019-03-08 19:16)
 第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。 (2019-03-06 22:42)
 奈良東和平畑CUP。 (2019-02-26 19:35)
 AZUL トレーニングマッチ。 (2019-02-25 22:21)
 AZUL CUP U-12。 (2019-02-12 20:20)

Posted by KFCスクール U-12 at 20:53│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。