2017年09月03日

ホップリーグ 第2節。(U11)

2017.9.2 ホップリーグ U11 第2節がありました。

第2節に先立って日本代表とオーストラリア代表の試合が行われましたが、やっぱりサッカーは走らないとダメですね〜。
しかしそれ以上にいろんな発見がik_20
システム的なところも含め、solatiora U11 と共通するところがたくさんありましたik_20
ハリルのサッカーがやっと、solatiora U11のサッカーに追いついてきた試合でした。

話は戻って、第2節は浜の宮FCタッグとの対戦です。
前期では1-3で負けた相手なので、連続で負けるわけにはいきません。
守備は安定してきています。
あとは得点に繋げるためのボールの動かし方、人の動き方のイメージをみんなで共有していかないといけません。

全体の流れとしては、そんなに良くはなかったのですが、なんとかしのいでいました。

そんな中で、マークのズレから失点ik_00
しかし、ここから集中出来ました。
(失点からっていうのは、いいのか悪いのかわかりませんが)

下を向かずに戦えました。

攻撃面・守備面の確認をして、気持ちを入れた後半も半分を過ぎた頃、狙っていた形からゴール!

終了まで頑張りましたが、逆転ゴールは遠くタイムアップ。

引き分けで1ポイントとなりました。

vs 浜の宮FCタッグ 1-1 △

ホップリーグ 第2節。(U11)

夏合宿をこえて、ちょっとたくましくなったかな。


大会関係者のみなさま、運営等いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます。
選手たちは夏を乗り越えて、少しづつたくましくなってきていますよねik_20
みんなで一緒に、パンダリレーマラソンも走り切りましょうね。

選手のみんな、取りあえず1ポイント取ることが出来ました。
試合開始から集中すれば、もっといい試合が出来るはずです。
今度は3ポイント取りに行こうik_20

(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
南大阪大会。 エンディングは突然に・・・
Bリーグ 準々決勝。
第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。
奈良東和平畑CUP。
AZUL トレーニングマッチ。
AZUL CUP U-12。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 南大阪大会。 エンディングは突然に・・・ (2019-03-22 22:34)
 Bリーグ 準々決勝。 (2019-03-08 19:16)
 第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。 (2019-03-06 22:42)
 奈良東和平畑CUP。 (2019-02-26 19:35)
 AZUL トレーニングマッチ。 (2019-02-25 22:21)
 AZUL CUP U-12。 (2019-02-12 20:20)

Posted by KFCスクール U-12 at 21:30│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。