2017年12月23日

チビリン 海南予選。(U11)

2017.12.23 チビリン海南予選がありました。

去年は得失点差で県大会出場を逃したのですが、レギュレーションの変更により5年生が参加できることになりました。

出場する5年生にとってはリベンジの大会でもあり、2017年を締めくくる公式戦です。

今回は4,5年生の合同チームで参加しました。

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第1試合 vs FC ヴァレンティア

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

3ピリオド制の大会なので、メンバーの組合せなどいろいろ難しい面もありますが、それは相手も同じです。
普段は別々に活動しているので、それぞれのメンバーの特徴が分かりにくい場面はたくさん出て来ます。

でも、それを乗り越えられるものを、みんなは持っているはずです。

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第1ピリオド、相手の攻撃をそれぞれの選手がなんとか守り抜き 0-0 のまま第2ピリオドへik_01

第2ピリオド、トップの選手までボールを運ぼうとしましたが、なかなか運ぶことができません。
そんな中、FKから2失点ik_00

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第3ピリオド、こうなったら点を取りに行くしかありません。
戦術も大事ですが、それ以上に気持ちも大事です。
みんなで守って、みんなで攻めたのですが残念ながら得点できず敗戦となりました。
0-3●
(0-0・0-2・0-1)

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第2試合 vs ミラグロッソ海南ジュニア


県大会出場のためには勝つしかありません。
勝って、第3試合の結果を待つしかない状況になりましたが、気持ちを切り替えつつ、試合に入った気持ちを持ち続けることが大切です。

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第1ピリオド、しっかり守りながらもなんとか先制点をと考えていたのですが、逆に相手に先制点を奪われてしまいましたik_00
チームとしてやろうとしていたことを外されたときの失点です。
個人個人の頑張りだけでは通用しないので、もっとチームとしての意識付けが必要です。

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第2ピリオド、0-1の状況を考えながらピッチに向かいました。
今の状況を考えて、このセットの目的はik_19
「ひっくり返す!」

頼もしい返事ですik_20
残念ながらひっくり返すことは出来ませんでしたが、0-0で第3ピリオドにつなぎました。

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

第3ピリオド、5年生にとってチビリン最後の12分になるかもしれません。
普段やってきた形も、ところどころに見ることが出来ましたが残念ながら・・・

0-2●
(0-1・0-0・0-1)

チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)

予選敗退となりましたが、みんなで力を合わせて戦い抜くことが出来ました。


大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、おつかれさまでした。
いい試合をすることが出来ました。
でも、いい試合で満足ですか?
もっともっと、ゴールを意識して明日からも戦っていきましょうik_20

4年生のみんな、来年は頼んだよ!


チビリン 海南予選。(U11)

チビリン 海南予選。(U11)
今度は勝ってこの笑顔でik_20

(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
南大阪大会。 エンディングは突然に・・・
Bリーグ 準々決勝。
第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。
奈良東和平畑CUP。
AZUL トレーニングマッチ。
AZUL CUP U-12。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 南大阪大会。 エンディングは突然に・・・ (2019-03-22 22:34)
 Bリーグ 準々決勝。 (2019-03-08 19:16)
 第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。 (2019-03-06 22:42)
 奈良東和平畑CUP。 (2019-02-26 19:35)
 AZUL トレーニングマッチ。 (2019-02-25 22:21)
 AZUL CUP U-12。 (2019-02-12 20:20)

Posted by KFCスクール U-12 at 20:47│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。