2017年08月02日

タニラダー 2ヶ月後。(U11)

タニラダーを始めて2カ月経ちました。

みんなどんどん良くなってきています。

ちょっとした意識の差ですが、体にしみ込ませていきましょう!

力強さも出て来ました。


初日ラダー前。



2ヶ月後。

  


Posted by KFCスクール U-12 at 23:23Comments(0)その他

2017年07月02日

タニラダー その後。(U11)

先月から始めたタニラダートレーニング。

ラダーの後は、みんなの意識が高まっているので、少しづつ走るフォームが良くなってきました。

試合などに入った時は、まだまだ以前のフォームに戻ってしまうので、これからも続けて
体に覚えさせていきたいです。
次のメニューも、どう変わっていくのかも楽しみです。







先日利用したサッカーの通販で、商品と一緒にカードが入ってました。





みんなで、少しづつ少しづつ。
  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:26Comments(0)その他

2017年06月10日

タニラダー効果。

 谷 真一郎さんに来ていただき、タニラダーの講習を受ける機会があり受講してきました。
県内はもちろん、県外からもいろんなチームのコーチが集まってくれました。

 タニラダーとは、現在ヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務められている、谷 真一郎さん(柏レイソル~ベガルタ仙台~横浜FCを歴任)が考案したラダー。

 目標は、日本が世界に勝つこと!

 そのはじめの一歩に、U11の選手にトレーニングしてもらいました。
すべてを受講できたわけではないのですが、ずっと前から気になっていた走りのフォームをきれいにして、スピードアップにつなげたいです。


 とりあえず普段どおりの走り方。



 力みすぎ、腕の横振り、肘伸ばし振り、いろんなフォームがあります。

で、15分くらい教えてもらったトレーニング。



 個人差はありますが、明らかに違いが出ました。
これからも続けていこうと思います。

 日本が世界に勝つために!

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 22:49Comments(0)その他

2017年05月20日

海南 歩っとウォーク。(U11)

2017.5.20 海南 歩っとウォーク 9Kmコースに参加しました。

毎年、参加させていただいてるイベントです。

脱落者もなく、みんな歩ききりました。

お疲れ様でした。



(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 20:48Comments(0)その他

2016年07月11日

Jリーグ観戦に行きました!

7月9日 吹田スタジアム、ガンバ大阪VSベガルタ仙台

海南駅から電車を乗り継いで千里丘駅まで、徒歩25分で無事到着。
試合は3-1ホームガンバの勝利でみんな大興奮でした!
トップレベルの試合を生で見て少しでも何か感じてくれればいいですね。
また行きましょう! 岩本真




  


Posted by KFCスクール U-12 at 08:29Comments(0)その他

2016年01月04日

初蹴り(KFC solatiora)。

2016.1.3 海南高校で初蹴りをしました。

もうすぐ新人戦・県大会と試合が続きます。
自分たちの力を出し切って、みんなで戦っていきましょう!



(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 13:23Comments(0)その他