2018年02月20日

トレーニングマッチ。

2018.2.18 大宮グラウンドで岩出FCアズールとトレーニングマッチを行いました。

先日の日刊スポーツ杯 和歌山県大会で4位になった強豪チームです。

先日の交流戦で良かった部分を伸ばしていきながら、出来なかった部分にチャレンジしていかなくてはなりません。



サッカーにミスはつきものなので、誰だってミスはします。
そのミスの原因を考え、次のプレイで修正出来るか・修正しようとしているかが大事です。



もっとプレイに自信を持って、落ち着いてチャレンジしていこう!

チャレンジしている仲間を、放っておくメンバーはこのチームにはいないはずだから!



アズールのみなさま、いつもありがとうございます。
関西大会頑張ってください!

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございます。
遠征・スポーツ少年団予選ももうすぐです。
いつもいい経験させていただき感謝しています。
選手たちは頑張っています。
熱い応援とあたたかいサポートを、よろしくお願いします。

選手のみんな、もうすぐ遠征とスポーツ少年団予選です。
予選までに出来る練習・試合を無駄にせずに、自分のものにしてください。
自信をもって、チャレンジを増やしていこうik_20
自分の意識で、これからの1ヶ月は大きく変わるよ!





このメンバーで、初めて試合で全員揃いましたik_40
もっとみんな揃って、練習・試合をしていきましょう。

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 12:27Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年01月22日

八尾大正クローバーカップ。(U12)

2018.1.21 八尾大正FC主催のクローバーカップに参加しました。

初めての11人制の試合を、いつもより大きなピッチで経験させていただきました。

参加チームはビッグネームばかりでいい経験できたかな!
































全員とれてなかったらごめんなさい。  


Posted by KFCスクール U-12 at 22:18Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年01月08日

新人戦。(KFCソラティオーラ)

2018.1.7 新人戦の様子です。



























  


Posted by KFCスクール U-12 at 12:35Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年01月08日

新人戦 2日目。(U11)

2018.1.7 新人戦海南予選2日目がありました。

前日の結果は1勝1敗で、なんとか順位決定リーグへの望みはつないでいます。
あと2戦を2勝で飾れば、次のステージへの進出の可能性が高くなるのです。

第3試合の相手はKFC ソラティオーラ。
去年まで一緒に戦っていたメンバーです。

はっきり言って格上の相手ですが、気持ちで負けるわけにはいきません。
GIANT KILLING
を起こすには最高の舞台ですik_20







試合開始からペースを上げないといけないはずが、逆に先手を取られてしまい連続失点ik_00

相手のペースに慣れるまで時間がかかってしまいました。





気を取り直して挑んだ後半。
徐々に自分達のペースも持ちながら戦うことが出来ましたが、時すでに遅し・・・

2得点できたものの惨敗。

予選リーグ敗退が決まってしまいました。

vs KFC ソラティオーラ

2-11(1-8・1-3)●

予選敗退は決まってしまいましたが、最終戦は残っています。
この先1年間戦っていくためには大事な試合です。

全員で守って、全員で攻める。
1つのチームとしてしっかり戦わなければなりません。













最後までディフェンス陣も安定し、全員で戦うことが出来ました。

vs 箕島ベルカーノSC
8-0(2-0・6-0)○



大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、2日間応援ありがとうございました。
結果は残念でしたが、選手たちは頑張りました。
いい方向に進んでいると感じています。
これからも応援・サポートよろしくお願いいたします。

選手のみんな、おつかれさまでした。
結果は残念でしたが、これからにつながるプレー・練習しないといけないプレーを個人個人が感じることは出来ましたかik_19
予選に参加出来なかったメンバーも含めて、みんな0からスタートです。
レギュラーが確定しているメンバーは一人もいません。
みんなで競い合って、もっともっと高いところを目指しましょう。






(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-12 at 12:11Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年01月06日

新人戦 1日目。(U11)

2018.1.6 新人戦海南予選1日目がありました。

いよいよ最終学年に向けての戦いがはじまりました。


県大会出場を目標にみんなで頑張ってきましたが、ここにきて選手の一人がインフルエンザでまさかのダウンik_85
でも、来週の順位決定リーグになら間に合うかもしれません。
もう一人最近加入した選手も移籍ルールの縛りで、予選には出場できないものの県大会になら出場できるかもしれない。

この二人と一緒に戦うために、みんなの気持ちを一つにして第1試合に挑みました。




いつもと違うメンバーの組合せの中でも、みんな戦い抜きました。
戦う気持ちが伝わってきます。

危ない場面もキーパーがファインセーブで防ぎ、得点のチャンスをうかがいます。

そんな中、今まで練習試合でやってきて出来なかったパターンが、公式戦の本番で飛び出しました。

残念ながら得点には至りませんでしたが、みんなで気付きあげてきたものが形になって現れました。

第1試合 vs ミラグロッソ海南ジュニア
0-2(0-1・0-1)●


残念ながら第1試合を落としたものの、リーグ戦なので気持ちを切り替えて第2試合に挑みました。





出場できない2人のためにも、負けるわけにはいきません。

明日につなげるために、得点をとりつつ無失点で行くしかないのですik_20

そんな中、ここにきて攻撃陣が大爆発!

守備陣も無失点で抑えることが出来ました。

第2試合 vs 田鶴少年SC

8-0(5-0・3-0)○

明日につながりました!!


リーグ戦後、ミラグロッソとトレーニングマッチを行いました。

















明日もやり切りましょう。

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:52Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年12月29日

アルテリーヴォカップ。(U11)

2017.12.24 アルテリーヴォカップに参加しました。

参加チームは、アルテリーヴォ湯浅・岩出FCアズール・紀伊JFC・串本JFC・ジョイナスFC・セレソン中之島FC・南紀JSC・ソラティオーラと、ソラティオーラを除いて各地区を代表するチームが集まり、ちょっとした県大会のようです。

前日に、残念ながらチビリン県大会出場を逃したソラティオーラにとっては、県大会に出場してくるチームとの力関係を知ることが出来るチャンスです。

2ブロックに分かれて予選(20分1本)を行い、上位リーグ・下位リーグ(15分ハーフ)に分かれて対戦しました。

対戦相手は格上ばかりです。
が、最近得点から遠ざかっているので、あえて得点を獲りに行きました。



得点を獲りに行くからといっても、ディフェンスをおろそかにすることは出来ません。
最近、ディフェンスはまとまりを見せていますが、このクラスの相手にどれだけ通用するかはわかりません。



攻撃の意識を高めながらも、出来て来ている部分は続けていくのが課題です。

攻撃の連動も試合を重ねるごとに良くなっています。
あとはフィニッシュの部分の精度を上げていかないと、試合の中で数回訪れるチャンスを逃すことになってしまいます。

ディフェンスは失点パターンが明らかに決まっています。
この部分は、もっと個人が意識していきたいですねik_20



先制しながらも、残り5分で逆転される試合がありました。
疲れも見えてきた時間帯で、集中が切れての失点はもったいないです。
ツメの甘さは去年のピンクの大阪のチームみたいです。

ということは、来年はもっともっとたくましくなれる可能性が満載ですね!


アルテリーヴォ湯浅のみなさま、いつもありがとうございます。
もっともっと鍛えて、強くなってきますので、これからもよろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、連日の送迎・応援ありがとうございます。

選手のみんな、アルテリーヴォカップはどうでしたかik_19
県大会レベルのチームと戦って、自分・自分達の何が通用して何が通用しないのか感じることは出来たかな。
今は個人で通用しなくても、チームとしてなら十分戦えるはずです。
みんなで声を掛け合って、一つのチームとして戦っていきましょうik_20

(田中 範彦)


FUNGOAL 言葉のおすそわけ

  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年12月23日

チビリン 海南予選。(U11)

2017.12.23 チビリン海南予選がありました。

去年は得失点差で県大会出場を逃したのですが、レギュレーションの変更により5年生が参加できることになりました。

出場する5年生にとってはリベンジの大会でもあり、2017年を締めくくる公式戦です。

今回は4,5年生の合同チームで参加しました。





第1試合 vs FC ヴァレンティア





3ピリオド制の大会なので、メンバーの組合せなどいろいろ難しい面もありますが、それは相手も同じです。
普段は別々に活動しているので、それぞれのメンバーの特徴が分かりにくい場面はたくさん出て来ます。

でも、それを乗り越えられるものを、みんなは持っているはずです。





第1ピリオド、相手の攻撃をそれぞれの選手がなんとか守り抜き 0-0 のまま第2ピリオドへik_01

第2ピリオド、トップの選手までボールを運ぼうとしましたが、なかなか運ぶことができません。
そんな中、FKから2失点ik_00





第3ピリオド、こうなったら点を取りに行くしかありません。
戦術も大事ですが、それ以上に気持ちも大事です。
みんなで守って、みんなで攻めたのですが残念ながら得点できず敗戦となりました。
0-3●
(0-0・0-2・0-1)





第2試合 vs ミラグロッソ海南ジュニア


県大会出場のためには勝つしかありません。
勝って、第3試合の結果を待つしかない状況になりましたが、気持ちを切り替えつつ、試合に入った気持ちを持ち続けることが大切です。





第1ピリオド、しっかり守りながらもなんとか先制点をと考えていたのですが、逆に相手に先制点を奪われてしまいましたik_00
チームとしてやろうとしていたことを外されたときの失点です。
個人個人の頑張りだけでは通用しないので、もっとチームとしての意識付けが必要です。





第2ピリオド、0-1の状況を考えながらピッチに向かいました。
今の状況を考えて、このセットの目的はik_19
「ひっくり返す!」

頼もしい返事ですik_20
残念ながらひっくり返すことは出来ませんでしたが、0-0で第3ピリオドにつなぎました。







第3ピリオド、5年生にとってチビリン最後の12分になるかもしれません。
普段やってきた形も、ところどころに見ることが出来ましたが残念ながら・・・

0-2●
(0-1・0-0・0-1)





予選敗退となりましたが、みんなで力を合わせて戦い抜くことが出来ました。


大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、おつかれさまでした。
いい試合をすることが出来ました。
でも、いい試合で満足ですか?
もっともっと、ゴールを意識して明日からも戦っていきましょうik_20

4年生のみんな、来年は頼んだよ!





今度は勝ってこの笑顔でik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 20:47Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年12月11日

高市FC ウインターリーグ。(U11)

2017.12.10 奈良県高取町で開催された、高市FC ウインターリーグに参加しました。

今季初の奈良遠足ik_20ではなく、奈良遠征です。



クラブバスで行ったのですが、京奈和道路で御所まで行けるので、奈良県もすぐそこですねik_20
便利になったもんです。

第1試合 vs 富雄FC 0-5 ●




相変わらず、第1試合に気持ちが入っていませんでした。
崩されて失点したのではなく、自分達のミスから招いた失点ばかり・・・
前半を0-5で折り返し、ハーフタイムで気持ちを入れ替えると後半は0-0。
はじめからこの試合運びが出来れば、勝てないまでも大敗することもなかったのだけに残念ですik_00

第2試合 vs 高市FC 0-4(くらい?) ●


ボール、マークの優先順位の判断の悪さが目立ってしまいました。
サッカーの目的は何なのか、考え直さないとだめですね。



第3試合 アルボーレ青山FC 0-2 ●


昼ごはんを挟んでの第3試合。
気付くと自分達でアップを始めていました。
雰囲気は良くなってきています。
期待していたのですが、技術的なミスから失点してしまい敗戦。
技術的なことは、もっと練習すればいいので、しっかり取り組んでいきましょう。
攻撃面でのやろうとしていることが、試合を重ねるごとに見えてきました。





第4試合 vs 奈良FC 0-0 △


試合を重ねるごとに調子が上がってきました。
最近テーマにしていることが少しづつ出来てきました。
もう少しで突破できる場面も出て来ていますik_20
残念ながら得点は出来ませんでしたが、この日一番の出来で気持ちよく帰ることが出来ました。

これが1試合目からできればなぁ~








高市FCのみなさま 大会の企画・運営ありがとうございました。
これからも交流よろしくお願いいたします。
京奈和道路のおかげで、すぐに行けるようになりましたik_20
いつでも呼んでくださいね。

選手のみんな 今季初の奈良遠征はどうでしたかik_19
初めて対戦するチームばかりだったので、いつもと違う緊張感があったと思います。
この緊張感を楽しめるようになれば最高だねぇik_20
この積み重ねの中で、チームのメンバー同士がもっと競い合って、みんなでチームを強くしていきましょう。
いい雰囲気で帰れたのは、今日のキャプテンのおかげかなik_40

ねぇキャプテン(笑)






(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 20:45Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年12月05日

交流戦 in 大宮グラウンド。(U11)

2017.12.2 岩出市の大宮グラウンドでの交流戦に参加しました。

対戦相手は、デポルターレ和歌山FC・アルテリーヴォ湯浅・岩出FCアズールで、各地区でトップを争うレベルのチームです。



このレベルの相手になると、当然失点が増えてきます。

その失点の原因がはっきり見えます。



それがよくわかった3試合でした。

みんながそれを感じて、よく考えてもらえるいい機会だったんじゃないかな。



普段の練習から、もっともっと意識をして取り組んでいきましょう。

その積み重ねが、1年後にいい結果を生むはずです!

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:29Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年11月23日

プレミアリーグ最終節&エンジェルスJAカップ応援ツアー。

2017.11.23 プレミアリーグ(下位リーグ)最終節が行われました。

勝てば下位リーグ優勝。


いつも以上に気持ちが入ってくるはずが・・・
ここ最近の試合の中でも最悪の出来・・・ik_00





「試合に負けて悔しいですか?」

テクニック云々の問題じゃないんだよね。
まだまだ決して上手くはないけれど、みんなで力を合わせて戦い抜くのがこのチームのスタイルなんじゃないかな。







サッカーは「1+1=2」ではありません。
みんなの気持ち次第で、「1+1=2.3」にも「1+1=2.5」にもなるはずです。
(もちろん「1+1=0.5」になるかもしれません)

もっともっと自信を持って、自分から動きだしてください。


one for all, all for one


試合後、エンジェルスの3年生にとっての最終戦の応援にみんなで向かいました。

残念ながら優勝はできませんでしたが、気持ちが切れることなく最終戦を勝利で飾りました。

みんなの試合に対する気持ちは、きっと5年生にも届いているはずです。

 お















































全員とれなくってごめんなさい。

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 19:12Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年11月12日

交流戦 in 海南市民グラウンド。(U11)

2017.11.12 海南市民グラウンドで楠見JSCと交流戦を行いました。



先週から始めた新たなパターン。
なぜ新しいことを始めたのか。

それはゴールを奪うため!!





新しいチャレンジには、強いこだわりが必要です。
もっと意識しないと、先のプレーまでつながっていきません。





普段の練習からみんなで声を掛け合って、全員でレベルアップしていきましょうik_20


楠見JSCのみなさま、いつもありがとうございます。
これからも交流よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・設営・応援ありがとうございました。
選手たちは今、新しいチャレンジをしています。
まだまだの場面もたくさんありますが、応援よろしくお願いします。

選手のみんな、新しいチャレンジをもっと意識していきましょう。
今までと同じことを繰り返しても、同じことしかできません。
(精度は上がるけどね)
新しい武器を手にいれたくはないですかik_19
チャレンジしての失敗はOKです。何か気付くことがあるはずです。
逃げてばかりの失敗はどうですかik_19
もっとチャレンジを積み重ねてください。


(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 23:57Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年11月05日

交流戦 in 海南スポーツセンター。(U11)

2017.11.3 西脇JFC・Prassovo FCと海南スポーツセンターで交流戦を行いました。

新しいメンバーも加わりました。
先日終了したホップリーグU11の課題点を改善できるように戦わないと、次のステップには進めません。





あえて、システムのずれなどをそのままに自分達のやるべきことが出来るかik_19
そんなチャレンジをしていきましたが、少しづつ少しづつ良くなってきています。

今まで積み重ねてきたものを忘れずに、新しいテーマに取り組んでいきましょうik_20








西脇JFC・Prassovo FCのみなさま、対戦していただきありがとうございました。
これからも交流よろしくお願いします。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
寒くなってきたので、選手はもちろんですが保護者のみなさんも体調管理を忘れずにしてくださいね。
服装は暖かく・応援は熱くお願いします。

選手のみんな、仲間も増えて新しいチャレンジも始まりました。
はじめは難しいかもしれないけれど、みんなでやれば必ず出来ます。
普段の練習からもっとテーマに対する意識を高めてください。
みんなで「新しい地図」を描いていこう!!!


(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:22Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年10月09日

ホップリーグ第7、最終節。(U11)

2017.10.9 ホップリーグ第7節、最終節がありました。

U11でのホップリーグも今日で最後です。
最後はいい結果で終わりたいです。

第7節 vs KFC Solatiora 0-5 ●

最終節 vs 宮北JSC 0-1 ●





残念ながら、ホップリーグ後期は勝ち星なしという結果になってしまいました。

4分4敗。


第7節を除けば、2点以上取られた試合はありませんでした。
それだけに悔やまれるのが、得点力不足ik_00

全員がチャンスを感じ取り、試合に何度か訪れるチャンスを決める。
この部分をもっと意識していきましょうik_20












大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
もっと見ていて熱くなれるゲームを見せられるように、選手たちと一緒にトレーニングしていきます。
これからも応援よろしくお願いします。

選手のみんな、リーグを振り返ってどうでしたかik_19
「惜しい試合」で満足ですか?

満足できないならどうしますかik_19
同じ練習時間・同じ練習メニューの中でも、やれることはあるはずです。
隣にいるメンバーは、仲間でありライバルです。
明日から、もっと楽しく・激しく・熱く・クールに、みんなで盛り上げていきましょうik_19





(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 20:30Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年09月23日

プレミアリーグ 第1,2節。(U11)

2017.9.23 プレミアリーグ第1、2節がありました。



開幕戦
vs かつらぎアドバンスSC 11-0 ○

ナイスボールik_20

あっ逃げた・・・
ik_00

今度こそik_20

また逃げた・・・ik_00


第2節
vs 岩出FCアズール ホワイト 3-0 ○

三度目の正直ik_20

またまた逃げた・・・ik_00


2試合とも、前回対戦時よりも結果を見れば良くなっていますが、もっともっと自分のプレイに責任を持って欲しいです。
人にまかせっきりのサッカーって楽しいですかik_19

自信を持ってプレイすれば、もっといいプレイが出来るはずです。









大会関係者のみなさま、いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございます。
気候も良くなってきたので、熱中症の心配は少しは少なくなってきました。
が、体調管理などのサポートよろしくお願いします。
好き嫌いなく、何でも食べさせてくださいねik_20

選手のみんな、サッカーするのに気持ちいい季節になってきたねik_20
思いっきりサッカーが出来るように、体調を整えて試合・練習に来てください。
体調管理もサッカー選手の大切な仕事です。
ゲームばっかりして夜更かしなんかしてたらだめだよ~ik_20
もっともっと、いろんなプレイにチャレンジしていこうik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 23:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年09月10日

ホップリーグ第3,4節。(U11)

2017.9.9 ホップリーグ U11 第3,4節がありました。

とおい3ポイント。

vs ミラグロッソ海南 0-1 ●

vs 宮前FC 1-1 △

この日を終えて、4試合で3失点。
守備は大崩れすることなく安定してきましたが、点がとれないik_00
そんなに得点力のあるチームではないので、決めるときに決めていかないと試合に勝つのは難しいですね。

試合の中で何度か訪れるチャンス。
このチャンスを逃すことなく、決めきれば結果は必ずついてきますik_20



この日の試合間に少し変化がありました。

1試合目のミーティングが終わってリラックスしているときに、自分たちからプレーの確認の話になりました。
少しアップには早かったのですが、「実際にやって確認してみたらik_19」と話すと、自分たちで動き始めました。
ポジションに入って、動きながらアイディアを出し合っていました。
ある程度合わせた後は、別のシチュエーションを作ってみんなで確認。
まわりで見ている選手からも、アイディアが出ていたのでみんなが集中できていた証拠ですね。

合宿の時に話した「一生懸命になれば知恵がでる。」っていうのを目の当たりにすることが出来ました。

で、次の日の練習。
グラウンドに着くと、みんな走っていました。
いつもは走らされているのが、自分たちで走ってます。

走り終わったら体操して、セットプレーの確認。

ik_19何かあったんかなik_19

いいねぇ~ik_20
強くなれるよik_20

大会関係者のみなさま、いつも運営ありがとうございます。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
あと一歩のところまで来てるんですが…
暖かく見守ってあげてください。
応援は熱いのでお願いします。


選手のみんな
「ボールがなかなか回って来なくて、点がとれない?」

「じゃあ質問です。」

「ボールは自分から、飛・ん・で・来・る・と・思いますか?」

「・・・飛んで来ない・・・」

「ボールは自分からは飛んで来ない。呼び込むの。自分が決めてやる!って大きな声で呼び込むの。」

「そうすれば、仲間はいいパスをくれる。あとはシュートを決めるだけ。」

と言う訳で、次節も頑張りましょう。

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 22:06Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年09月03日

ホップリーグ 第2節。(U11)

2017.9.2 ホップリーグ U11 第2節がありました。

第2節に先立って日本代表とオーストラリア代表の試合が行われましたが、やっぱりサッカーは走らないとダメですね〜。
しかしそれ以上にいろんな発見がik_20
システム的なところも含め、solatiora U11 と共通するところがたくさんありましたik_20
ハリルのサッカーがやっと、solatiora U11のサッカーに追いついてきた試合でした。

話は戻って、第2節は浜の宮FCタッグとの対戦です。
前期では1-3で負けた相手なので、連続で負けるわけにはいきません。
守備は安定してきています。
あとは得点に繋げるためのボールの動かし方、人の動き方のイメージをみんなで共有していかないといけません。

全体の流れとしては、そんなに良くはなかったのですが、なんとかしのいでいました。

そんな中で、マークのズレから失点ik_00
しかし、ここから集中出来ました。
(失点からっていうのは、いいのか悪いのかわかりませんが)

下を向かずに戦えました。

攻撃面・守備面の確認をして、気持ちを入れた後半も半分を過ぎた頃、狙っていた形からゴール!

終了まで頑張りましたが、逆転ゴールは遠くタイムアップ。

引き分けで1ポイントとなりました。

vs 浜の宮FCタッグ 1-1 △



夏合宿をこえて、ちょっとたくましくなったかな。


大会関係者のみなさま、運営等いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます。
選手たちは夏を乗り越えて、少しづつたくましくなってきていますよねik_20
みんなで一緒に、パンダリレーマラソンも走り切りましょうね。

選手のみんな、取りあえず1ポイント取ることが出来ました。
試合開始から集中すれば、もっといい試合が出来るはずです。
今度は3ポイント取りに行こうik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:30Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年08月28日

夏合宿2日目。(U11)

合宿の朝は早いです。





U12のリーグ戦に参加する選手が、7:30に出発することになっていたのですが、うれしそうに「オレら朝ごはん食べる時間ないなぁface02」と言っていたので、みんなで6:30から朝ごはんを食べました。
(そう簡単には逃がしませんik_40





朝ごはんを食べてから、顔を洗って、部屋の片づけ掃除をして、練習開始です。

昨日のミーティングの確認をしながら、アップを行いました。
チームの意識がそろわないと、なかなかいい方向には向いていけないので、ミーティングの内容を確認しながらアップできるなんて素晴らしい環境です。
みんなこのいい環境のことわかってるik_19

2日目は、河北FC・JOINUS FCが来てくれました。



まったくタイプの違う2チームと対戦させていただき、いい経験をすることが出来ました。
ミーティングからのテーマは意識できたかなik_19





失敗は必ずします。
その失敗を次の成功に少しでも近づける意識は持ってるik_19

いつも通りで失敗しないより、チャレンジしてどんどん失敗してくれるとうれしいですねik_20
次につながればサイコーです。





河北FC、JOINUS FCのみなさん、ありがとうございました。


大きなけがもなく、無事合宿を終えることが出来ました。


この後は、お待ちかねの打ち上げ&父兄懇親会です。
4月から新メンバーも増えたのですが、みんなで中々顔を合わせることがなかったので、懇親会を開催しました
(遅くなってすみません)


選手同士はすでに仲がいいのですが、ご父兄の皆さんも仲良くなれましたかik_19
試合会場で話すよりも、いろいろ話せて楽しいですねface02



せっかくの機会だったので、ミーティングの際の漢字ドリルを採点して返しました。
ただ返すのも面白くないので、父兄の皆さんに返しました。
選手たちからは「え~!ik_00ik_00ik_00とわめき声が上がりましたが、相手の意表を突くのがサッカーですik_40
勉強って大事です。








これからも、みんなで盛り上げていきましょう!

取りあえずは、10月のパンダリレーマラソンですよik_20  


Posted by KFCスクール U-12 at 20:49Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年08月27日

夏合宿1日目。(U11)

2017.8.26-27 海南スポーツセンタで夏合宿を行いました。

マッチ~トレーニング~マッチなど、いろいろ考えていたのですが、U11ホップリーグが入ったので、午前中はリーグ戦~スポーツセンターへ移動~トレーニングマッチとなりました。



午後からのトレーニングマッチには、急な呼びかけにもかかわらず、ミラグロッソのU11・U12が来てくれました。
いつもありがとうございます。

普段なかなか対戦できることのない、U12チームが来てくれたので、いろんなチャレンジをするチャンスですik_20
もちろんスピード・テクニックすべての面において相手の方が上手です。
でも何か通用する場面もあるはずです。
それはチャレンジしてみないと分かりません。

何か通用するところは見つけられたかなik_19





ミラグロッソのみなさん、ありがとうございました。


トレーニングマッチが終われば、みんなお待ちかねの楽しい楽しい晩ご飯です。
しっかり食べないと、サッカーするパワーもでないからねぇik_01
普段から好き嫌いを言わずに、食べられるようにしましょうik_20



晩ご飯を食べて、落ち着いたところでミーティングです。
サッカーの話はもちろんですが、今回は漢字ドリルにもチャレンジしました。
勉強は大切です。


普段と違った、みんなの姿が見れて面白かったです。








勉強は大切です。

短文にもチャレンジしました。
みんなもっと頭を柔らかくしましょうik_40

23:00ごろ就寝。
思ってたより、すぐ寝ました。
ik_00どこからともなく、お寺の鐘の音と、笑い声が聞こえた気が・・・ik_00




  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:43Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年08月06日

VULCUP2日目。(U12)

2017.8.6 VULCUP2日目は、ベルカーノ育成会杯(3,4位トーナメント)に参加しました。

1回戦
vs 箕島ベルカーノ 3-0 ○

準決勝
vs 大木JSC 1-1 △ (PK 5-3)

決勝
vs リベルテ巽JSC 2-0 ○

3、4位トーナメントですが
優勝ですik_20
上から数えると9位ですが優勝です!
とにかく優勝です!

結果が形となりました。
もっと自信を持って戦いましょうik_20
みんなの力が一つになった時、もっといい結果が待っているはずです。

2日間、お疲れ様でした。
みんな、おめでとう!!



































  


Posted by KFCスクール U-12 at 21:37Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年08月05日

VULCUP1日目。(U12)

2017.8.5に参加したVULCUPの1日目です。

vs リベルテ巽JSC 1-0 ○

vs 貴志川SSS 1-3 ●

vs 有功東JSC 2-2 △


いい場面もたくさんありましたが、残念ながら得失点差で3位となり、明日は3,4位トーナメントになりました。

チャンスをもっと自分たちで感じ取り、チーム一丸となって戦いましょうik_20

それができれば、明日はもっといい結果がついてくるはずです!
















  


Posted by KFCスクール U-12 at 19:36Comments(0)活動報告(試合結果)