2018年12月16日

妙寺JSC交流戦。

2018.12.15 妙寺JSC・岩出FCアズールと、かつらぎ河川敷公園で交流戦を行いました。

中紀リーグ最終節に向けて、いい準備はできたかなik_19

よかったところ、出来なかったところを整理して、リーグ戦までにしっかり練習で取り組んでいきましょうik_20

対戦していただきました、妙寺JSC・岩出FCアズールのみなさま、ありがとうございました。
























  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 20:17Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年12月11日

2018年 中紀リーグ 2部・A  第3節・第4節。

2018.12.9 南山スポーツ公園で中紀リーグ第3・4節がありました。

前日に続きかなりの寒の中で初めての会場という、厳しい条件での戦いです。
前日の三田トライカップでは結果こそ出なかったものの、内容は悪くはなかったので、そのいい流れで2試合を戦いたいです。

2勝すれば、取りあえず県大会出場出来るので、この日で決めておきたいです。

第3節 vs 由良FC







初対戦のチームです。
強風の中で、普段なかなか対戦しないシステムの相手でしたが、DF陣はなんとか対応することが出来ました。

しかし

攻撃陣が不発ik_00
攻めているものの、決定機を逃してしまい、自分たちで自分たちを苦しめるいつもの展開・・・









何とか得点することは出来、その得点を守り切って無事勝利することが出来ました。
この状況に、危機を感じている選手はどれくらいいたのでしょうか。
































第4節 vs 野上JSC

勝てば県大会。

同ブロックの相手なので、お互いに戦い方は分かっています。
試合間が長かったので、身体的な面も、気持ちの面も作り直さないといけません。





試合開始からボールを持って、攻撃することが出来ました。

しかし

ここでも決定機を外し続けてしまいましたik_00

もっと強い気持ちを持って、戦いたいですね。





いい展開から先制点を奪えたのですが、その後が続かず、ミスが重なった中で失点・・・

お互いに得点を奪うことは出来ず、引き分けとなりました。






大会関係者のみなさま、寒い中運営ありがとうございました。


保護者のみなさま、寒い中送迎・応援ありがとうございました。
あと1勝で県大会出場は確定ですik_20
最終節は、みんなで熱い応援をお願いします。


選手のみんな、結果もですが内容も残念な部分が多かったんじゃないかなik_19
もう一度、自分の自分達のプレーを整理して、最終節をしっかり戦いましょうik_20
最終節は全員で笑顔で終われるようにね!




心をひとつに


(田中 範彦)


ちょっとウラ話。



何かがおかしいこの写真。
決して反転していません。


あるDF選手談
試合中、相手キャプテンのスローインの際、キャプテンマークが反対になっていることを発見ik_20
振り返ってみると・・・
「ウチのキャプテンも反対やん・・・」ik_40

キャプテンの言い訳
「だってオレからみたらちゃんと見えるもん!」
「やかましいわ!」ik_40

お互い仲良く引き分けでしたik_72  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 10:36Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年12月09日

三田トライカップ。

2018.12.8 せせらぎ公園で開催された、三田トライアルカップに参加しました。

かなりの寒さの中の大会ですが、翌日の中紀リーグに備えて、いい準備をしたいです。

vs 四箇郷JSC 0-7 ●





キックオフ早々にスーパーシュートを決められてしまい意気消沈ik_00

あれは止められませんねik_40

その後、チームとしてやろうとしているところは見えるものの、個人の能力でやられてしまいました。


vs ハーバーJキッカーズ 1-2 ●



夏に和歌山カップで対戦したチームとの再戦です。
四箇郷JSCに勝利したチームなのですが、サッカーのスタイルを見ると戦いやすいタイプだったのか、かなり善戦することができました。
(負けたのに、おこがましいですが)ik_85
個々の技術では負けていたのですが、チームとして戦うことが出来ました。
同点に追いついた後に、追加点を奪うことが出来なかったのが悔やまれます。


vs 宮北JSC 3-0 ○







先の2試合と比べると、少し余裕を持ってプレーすることが出来ました。
しかし、余裕があるからこそチャレンジしていかないと、強豪チームと対戦した時には通用しません。
もっともっと、プレイの精度等こだわっていきたいです。


三田JFCのみなさま、大会の企画・運営ありがとうございました。
U8・U12の2チームがお世話になりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、寒い中送迎・応援ありがとうございました。
中紀リーグもいよいよ終盤戦に差し掛かってきます。
熱い応援を、よろしくお願いいたします。

選手のみんな、寒い中お疲れさまでした。
中紀リーグに向けて、いい準備は出来ましたかik_19
自分のプレーを整理して、後少しの中紀リーグをみんなで戦っていきましょうik_20

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 20:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年11月26日

2018年 中紀リーグ 2部・A 開幕戦・第2節。

2018.11.24 中紀リーグ 2部・Aブロックが開幕しました。

小学生年代最後の公式戦がはじまりました。

昨年4月にこのメンバーが集まり、正直不安だらけだったチームですが、みんなで助け合いながらここまで来ました。
残念ながら1部リーグを戦うことは出来なかったのですが、スポ少県大会・全日県大会・COPA SOLATIORAという、大きな大会で経験したものを発揮する舞台です。

開幕戦 vs F.C.VIOLA

同ブロックのF.C.VIOLAが開幕戦の対戦相手です。
そういや、前期リーグでも開幕戦を戦った相手ですね。





会場も紀美野町スポーツ公園だったので、慣れ親しんだ雰囲気の中で開幕戦を戦えたことは、緊張をほぐすのにはちょうどよかったですik_20







前日のCOPA SOLATIORAでは、得点力不足に泣かされましたが、この試合ではいいリズムで得点することが出来ました。
いつもこのリズムを持ってくれれば、いいんだけどねぇ~ik_40














第2節 vs 下津SC

またもや同ブロックのチームが対戦相手となりました。
いつも苦戦する下津SCです。





立ち上がりから積極的に攻めることが出来ました。
いいリズムと思った矢先、こちらのミスからカウンター攻撃を受けてしまい失点・・・ik_00
開始1分もたたない間の出来事でした・・・ik_00





時間はたっぷりあるので、そんなに焦ることはないのですが、選手たちは焦ってしまい、奪ったボールをすぐに奪われるという悪循環を繰り返してしまい、0-1のまま前半終了。

ハーフタイムで気持ちを切り替えるとともに、自分達の力をしっかり出せるように戦うことを確認ik_01

本当の力が試されます。







プレーするのは自分たちであり、勝って一番うれしいのも自分達。
後半は勢いを取り戻すことに成功しましたik_72ik_72ik_72

勢いに乗ってからは、得点を重ねることが出来、何とか勝利することが出来ました。




この時点で暫定1位です!!

大会関係者のみなさま、朝早くから運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
次節は初めての場所「南山スポーツ公園」です。
次節も熱い応援をよろしくお願いいたします。

選手のみんな、2試合お疲れさまでした。
確実にある公式戦は、あと2日間だけです。
みんなの頑張りがあれば、あと2日間増やすことが出来ます。
このメンバーで少しでも一緒に戦えるように、1試合1試合を大切に戦っていきましょうik_20

あぁ、あせったわ~


最後の公式戦楽しもうik_20






口元かわいいです。


試合見ずに、絶対FOR○NITEの話をしてるメンバー


試合見ずに、絶対FO○TNITEの話をしてるメンバー その2


(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 21:40Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年11月24日

2018 COPA SOLATIORA U12。

2018.11.23 全世界のSOLATIORAファンが待ち望んだ、COPA SOLATIORA U12が開催されました。

このメンバーでの開催は久しぶりなので、メンバーによっては初参加です。

県内外から、8チームが参加しました。
参加チームは、HOPE FC・AZELEA FC・E-Friends平野 U12・妙寺JSC・紀伊JFC-A・紀伊JFC-B・KFC soratiora・solatiora U12です。

4チームづつの2グループに分かれてリーグ戦を行い、同順位同士の決定戦を行いました。


第1試合 vs 紀伊JFC-B

今日は誕生日の9番




猪木顔してる6番


ボールを支配し続けるものの、いつも通り得点できず・・・ik_00

vs 紀伊JFC-B 1-0 ○


第2試合 vs AZELEA FC



バースデーゴールならず





久しぶりの対戦でしたが、相手の早いプレスにやられてしまいました。

vs AZELEA FC 0-2 ●


第3試合 vs 妙寺JSC



「あっ・・・」ik_00










「えいっ」って感じのキックですicon06






夏の和歌山カップ以来の対戦です。
個人個人の技術にやられてしまいました。

vs 妙寺JSC 1-4 ●


5・6位決定戦 vs E-Friends 平野 U12





初対戦のチームでした。
気持ちのいい声かけが印象的な、いいチームでした。

vs E-Friends 平野 U12 0-2 ●


結果は残念ながら総合6位に終わりましたが、次の日からの中紀リーグに向けて、テーマを持つことが出来ました。


ご参加いただいたチームのみなさま、COPA SOLATIORA U12にご参加いただきありがとうございました。
行きとどかない点など、多々あったかと思いますが、これからも交流よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、前日からのグラウンド準備・当日の運営等ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、事故もなく無事に大会を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

選手のみんな、準備・片付け等お疲れさまでした。
運営する側になると、いつも参加させてもらってる大会の大変さがよくわかったと思います。
みんなが楽しめるって大変ですよね。
いろんなことに感謝しながら、サッカーを楽しんでください。

しかし得点できないねぇ~







(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 19:00Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年11月12日

第42回全日本少年サッカー大会和歌山県大会。

2018.11.11 上富田スポーツセンターで全日和歌山県大会が開幕しました。







GIANT-KILLING
(※大番狂わせ)

出場32チームの中でも、決して実力があるとはいえないsoratiora U12
でも、どのチームに対しても挑戦者であり続けること。
ある意味分かりやすい気持ちで戦いに挑めます。
solatiora U12にとっては、毎試合が「目指せik_20GIANT-KILLING」なのです。



1回戦の相手は、楠見JSC。
普段からトレーニングマッチでも、よく対戦してもらう相手です。

その先には、第1シードのデポルターレがいますが、まずは全力で楠見JSCに挑戦です。

















立ち上がりから、ある程度ボールは支配されてはいるものの、選手全員が気持ちの入ったプレーを見ることが出来、いつもの自分達のペースです。

数は多くないものの攻撃のチャンスもあるのですが、なかなかシュートにつなげることが出来ませんでした。
そんな中、先制点は取られたくなかったのですが、少しのミスから失点・・・

しかし時間はまだまだあります。











0-1のまま、ハーフタイムを迎え、気持ちを入れなおしました。







何とか追いつこうと、選手たちは頑張りましたik_01
途中から入った選手も、気持ちの入ったプレーを見せてくれましたik_01

しかし、残念ながら相手のゴールネットを揺らすことなく、試合終了・・・













後半終了間際まで、相手ゴールに向かい続けましたが、solatiora U12にとっての県大会初勝利・初得点はお預けとなりました。

GIANT-KILLINGならず・・・


少しミーティングしてから休む間もなく、フレンドリーマッチへ。
相手は同じ海南海草ブロックの野上JSC。

ここまできて、野上JSCとやるなんて・・・
リーグでもよく対戦してるのに・・・

別会場なので、グラウンドの場所を調べるところから始めて、ゆっくり昼ごはんを食べる間もなく試合開始ik_20



















しっかり1試合対戦していただきました。


保護者のみなさま、朝早くから遠方まで応援ありがとうございました。
結果は残念でしたが、選手たちは最後まで戦ってくれました。
休むことなく、中紀リーグが始まります。
全国には続きませんが、この大会でもいい結果を出せるように、選手一同頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

選手のみんな、結果は残念だったけれどもいい経験が出来たはずです。
この経験を無駄にすることなく、チーム一丸となって中紀リーグを戦っていきましょうik_20
「くやしい気持ちを忘れるな。いつも後悔のないプレーをしよう。」
NJ監督の言葉を忘れないようにねik_20














ちょっとウラ話

県大会用にと新しく作ったキャプテンマーク。



なかなかの出来栄えなのですが、まさかのユニフォーム規定違反が当日発覚・・・ik_00
で、いままで使っていたキャプテンマークをこの日のゲームキャプテンに渡したら、小さくてまさかの腕に巻けず・・・ik_40
で、キャプテン10番となりました。
エース風ですねik_40
立派に成長していますik_72ik_72ik_72


1回戦で敗退し、グラウンドに向かうバスへ向かう途中歩いていると、後ろから「モ●バーガーのシェイクがさ~」って、とっても熱い話し声。
試合で負けて5分くらいで、この話題。
切り替え早っ!
この切り替えを、ぜひサッカーでik_40

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 22:37Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年11月05日

トレーニングマッチ in 海南スポーツセンター

2018.11.3 岩出FCアズール・FCダンシーマと県大会に備えてトレーニングマッチをおこないました。

県大会まで、あと1週間。

準備はいいかい?











FWでの起用に応えて


いきなり1得点ik_20


澄ましているけど


ほんとはメチャクチャうれしいのです。

  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 21:12Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年10月15日

ホップリーグ(後期)第10節、最終節。

2018.10.14 ホップリーグ第10節・最終節がありました。

ホップリーグもいよいよ最終日。
ここに来て、2分けがひびいてきました・・・

中紀リーグのAリーグに進出するためには、

あと4ポイント

4ポイントが必要です。

つまり今日の2試合を、2勝もしくは1勝1分けで終えなければなりません。

前日の交流戦で、いい準備はしてきたはずです。

あとは力を発揮、それ以上に爆発させるだけですik_20

第10節 vs FC.VIOLA





序盤からボールを保持し、ゴール前まで迫ることが出来ました。
しかし、慎重になりすぎたせいか中々ゴールを奪えません。





そんな中、待望の先制点を奪うことが出来、そこからはイイ波にのることが出来ましたik_20
なんとか次に繋がりましたik_20





今日は第1試合と第6試合のため、待ち時間がとても長いです。
この時間の過ごし方も大切なのですが、大丈夫でしょうかik_19

すっごい笑顔icon06


判断を早くしましょうik_40


もっとよく見てください


フィジカルと判断のトレーニングをしていましたik_72ik_72ik_72


最終節 vs ミラグロッソ海南Jr

いよいよ最終節。
引き分け以上でAリーグ、負ければBリーグ。

絶対に負けられない戦いです!!

相手はミラグロッソ、今まで何度も戦ってきた相手で、いい試合をすることは出来ても、なかなか勝利には届いていない相手です。
でも、そんなこと関係ありません。
負けたのは過去の話で、今日どうなるかは分かりません。





必ず奪いたい先制点、絶対にしたくない失点。

そんな中で、試合開始早々に失点・・・
でも、まだまだやれます。
決して気持ちでは負けていません。





みんな頑張って戦えてはいるのですが、相手が1枚上手でした。
何とか1点は返したものの・・・

惨敗・・・




残念ながら後期リーグ5位となり、中紀リーグはBリーグとなりましたが、

総合成績 14勝2分6敗 44ポイントで海南海草ブロック4位

全日和歌山県大会出場です!

solatioraのジュニアチームが現体制になって初の全日県大会出場ですik_20

みんな自信を持って、もっともっとチャレンジしていこう!


大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、運営のお手伝いありがとうございました。
中紀リーグは残念ですが、全日県大会は何とか出場することが出来ます。
今まで以上に、熱い応援をよろしくお願いします。
年末の予定は空けておいてくださいねik_20

選手のみんな、長期間のリーグ戦おつかれさまでした。
みんなの頑張りが、全日県大会出場という結果となって現れました。
全国大会出場への挑戦権を得ることが出来ました。
とても厳しい戦いが続きますが、みんなでこの壁を乗り越え全国大会出場を目指しましょう!
取りあえずは、鹿児島の位置を地図帳で調べておいてください・・・

(田中 範彦)








このポーズはある選手の希望です

  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 00:27Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年10月13日

アルテリーヴォ湯浅 交流戦。

2018.10.13 アルテリーヴォ湯浅主催の交流戦に参加しました。

参加チームは、アルテリーヴォ湯浅・NSC北斗SC・Prassovo FC・FC ダンシーマ・C.A VAMO大和郡山・solatiora U12です。

20分×10本!

目一杯試合させてもらいましたik_20

明日のホップリーグに向けて何かつかめたかなik_19









白短パンの謎の練習生。






アルテリーヴォ湯浅のみなさま、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

(田中 範彦)

  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 21:26Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年10月08日

ホップリーグ(後期)第9節。

2018.10.7 ホップリーグ第9節がありました。

リーグ戦も残り3試合、内容はもちろん大事ですが、結果にこだわることも重要です。

vs 野上JSC





今日もある程度、チームとしてボールを持つことが出来ました。

後はずっと課題である、シュートを決めること。

朝の練習で、気持ちの部分を考え直しただけに、それを本当に理解してほしいですねぇ。



そんな中で先制点を奪うことが出来ましたik_20

追加点も取ることが出来、前半まさかの3得点!

ヘディングシュート!


やっぱり届きませんik_40


後半1失点したので、崩れていくことを心配しましたが、今日は逆に得点を積み重ねることが出来ました。

久々の快勝です!






大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます。
残り2節も全力で戦います!

選手のみんな、ひさびさの快勝だったねik_20
残り2節を全力で戦いきって、中紀リーグのAリーグを目指しましょう!





(田中 範彦)


  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 11:32Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年09月23日

ホップリーグ(後期)第7節、第8節。

2018.9.23 海南スポーツセンターで、ホップリーグ第7・8節がありました。

ここまで3勝2分1敗。

目標は『前期を上回る成績』だっただけに、2分はかなり厳しい現実ですik_00

負けられない戦いが続きます・・・


第7節 vs 有田保田JSC



絶対に勝つik_20
このことを本気で考え・感じながらプレーしていた選手はいましたかik_19
それをプレーに表せていた選手はいましたかik_19

個人個人が好きなようにプレーしても、サッカーは成り立ちません。
みんながお互いのことを考えながら、時にはエゴも出しながらプレーしましょうik_20







内容は良くありませんでしたが、何とか結果を出すことが出来ました。


第8節 vs FC バレンティア



現在後期リーグ1位、しかも無失点の相手です。
かなり厳しい戦いになることは百も承知です。

守備の時間は長くなるのですが、その守備自体をこちらのペースで行いたいです。

耐えて耐えて、その中から1点!

そこから勝ちにつなげるのが目標です。



前半開始からバレンティアの激しい攻撃がはじまりましたが、なんとかチームの戦い方で失点を防いでいました。
しかし、自分達のミスも絡んでついに失点ik_00
粘り強く戦い、前半を0-2で折り返しました。

試合間に決めた、自分達のテーマをやり直すために、気持ちを入れ替えて後半に臨んだのですが、相手の強い気持ちと、自分達のミスもあって失点を重ねてしまいました。

試合終了直前にも失点してしまったのですが、

絶対1点!

キックオフから全員攻撃ik_20
まさかのサイドバックの選手が、相手キーパーと競り合い、こぼれたボールをボランチの選手がシュートik_20
これが見事にゴールインik_20

なんとか1点をもぎ取りました。




リーグ戦後に、FC バレンティア・KFC solatioraと、トレーニングマッチをおこないました。














大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
ハラハラドキドキお疲れさまでした。

選手のみんな、取りあえずの目標達成お疲れさまでした。
内容が悪いながらも、勝ちきれたこと。
現在1位の相手に初失点をつけれたこと。
でも6失点はやられ過ぎです。
やられ過ぎです。
やられ過ぎです。
やられ過ぎです。
この先も負けられない戦いが続きますが、チーム一丸となって壁を乗り越えていきましょう。




ギブスマン1号&2号。



(田中 範彦)


アイスでクールダウン中


手首をねん挫しても、アイスの袋はがんばって開けるギブスマン2号



  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 22:03Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年09月20日

ホップリーグ(後期)第5節、第6節。

2018.9.17 海南スポーツセンターでホップリーグ第5・6節がありました。

前日の浜宮杯での修正点など、自分達の力を出し切れるかがポイントです。


第5節 vs 海南FCジュニア

同クラブ内対決、
SOLATIORA DERBYです。

GIANT KILLINGを狙う 
 solatiora U12


 ik_82

セレクションチームとして意地でも負けられない
 海南FCジュニア









第6節 vs 下津SC

第1試合でやろうとしていることは、見えてきています。
みんな気持ちを入れて戦っただけに、心配なのがガス欠ik_00

待ち時間の過ごし方が重要です。





始まってみると、心配をよそに幸先良く2得点ik_20

いい雰囲気で迎えた後半。

追加点が欲しいはずが集中力の切れたところで、ペナルティーエリア内でファールを犯してしまい、ペナルティーキックから失点・・・
落ち着いてリズムを変えないといけないところが、逆にあわててプレーが雑になり失点・・・

ゲームの流れを考えると、するべくしてした失点でした。



切り替えて、来週もがんばりましょう。


大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、残念な1日でした。
残された試合もあと半分です。
残り試合をがんばれば、まだジュニアと勝負できるチャンスはあります。
残り試合を大切に戦っていきましょう。

(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 21:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年09月18日

浜宮杯サッカー大会。

2018.9.16 上富田スポーツセンターで開催された、浜宮杯サッカー大会に参加しました。

浜宮FCタッグ主催の大会なのですが、会場は何故か上富田

でも、天然芝の最高の環境でプレーさせてもらえるので感謝です。

第1試合 vs 牟婁FC





久しぶりの先制点! & 追加点!

ホントに久しぶりの先制点って感じです。
先に得点出来ればチームの雰囲気もよく、プレーに余裕も生まれてきます。










vs 四箇郷JSC

県大会でも上位に進出しているチームです。
臆せず、どれだけチャレンジ出来るかが楽しみです。





みごと撃沈・・・ik_00

でも、明日につながる何かはつかめたかなik_19


vs セレッソ大阪・和歌山

ユニフォームでサッカーが決まるわけではないよねik_20
テンションあがった選手は、どれだけいたかなik_19








見たことのある背中。
ん?

個人技のある相手ですが、やられたパターンはそこではなかったですね。


vs 小倉高積JSC

1日を振り返って、テーマを決め、それだけを意識した試合でした。
明日に備えて、原点回帰です。





失点はしてしまいましたが、やろうとしていることを少しづつ見ることが出来ました。


浜宮FCタッグのみなさま、大会の企画・運営ありがとうございました。
最高の環境で、プレーさせていただき感謝します。
これからも、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、暑い中遠方まで送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、ホップリーグに向けて何かつかむことはできましたかik_19
リーグも終盤に差し掛かってきます。
みんなで一緒に、勝利をめざしてがんばろうik_20






(田中 範彦)
  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 21:56Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年09月10日

ホップリーグ(後期)第3節、第4節。

2018.9.9 ホップリーグ第3節・第4節がありました。

前節からかなり期間が開きましたが、その間にもいいトレーニングをしてきたはずです。
前日の復興フットサルも、いい雰囲気で過ごせたので、久しぶりの試合が楽しみです。

第3節 vs リベルテ巽JSC

立ち上がりからペースをつかむことが出来ました。
ボールも人もテンポ良く動きました。



しかし!

点が入りません・・・
(いつものことですが・・・)

そんな中、コーナーキックから失点・・・
その後も、決定機を外し続け終了間際に何とか同点。
引き分けで終了となりました。




第4節 vs 箕島ベルカーノ

気持ちを入れ替えて挑んだ第4節。
どうしても欲しかった先制点ですが・・・









なかなか得点できません。
そんな中、ディフェンスの連係ミスから失点・・・
何とか追いつくも、またミスから失点・・・

最終的には、追いつき追い越すことが出来ましたが、課題がたくさんの1日となりました。




大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、いつも応援ありがとうございます。
今日もドラマチックな試合を楽しんでいただけましたかik_40
涼しくなってきましたが、応援は熱くでお願いします。

選手のみんな、いつもドキドキする試合をありがとうik_00
課題は自分たちでもわかっていると思います。
練習の時から、しっかり意識して取り組んでいきましょうik_01
たまにはベンチを安心させてください。

試合が終わると、いつも元気な選手たち






(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 22:12Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年09月09日

エグザイルカップ。

2018.9.8 橋本市総合運動公園で行われた、エグザイルカップ 関西大会に参加しました。

いきなりですが、「関西大会」です。

フットサルの大会なので、メンバー数の関係で、2チームに分かれてエントリーしました。









参加選手全員がEXダンスでウォーミングアップをおこないました。


solatiora U12

vs ディアブロッサ高田FC 1-12 ●

vs キッカーズ 0-3 ●

vs ALMA FUTSAL CLUB 2-5 ●

日ハムカップ関西チャンピオンから、1点奪いました!
7分ハーフで12失点ですが・・・

海南FC

vs ROOT FUTSAL CLUB 0-6 ●

vs 宮前フットボールクラブネクスト 7-0 ○

vs MONKEYS 0-2 ●

関西大会初勝利です!

両チームとも、1日の中で何か得るものがあったかなik_19





























試飲ブースでダンスレッスンを受けました。




この日一番の盛り上がり❤️














solatiora WAKAYAMA全体で行った、夕方からの豪雨被災地復興フットサルまで時間があったので、帰り道に真田ミュージアムで歴史の勉強をしてきました。







なかなか充実した1日でした。

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 18:59Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年08月21日

和歌山カップ。

2018.8.18-19 和歌山カップに参加しました。

県内外から40チームが集まり、2日間かけて戦う大きな大会です。







1日目は5チームづつのグループに分かれて、総当たりのリーグ戦を行いました。

4試合あるので、暑さとの戦いでもあります。

第1試合 vs セレソン中之島 2-1 ○

先制されるも、後半なんとか逆転し初戦勝利ik_20

第2試合 vs 京都木津 0-2 ●

チャンスがないことはないのですが、決めきれずに失点し敗北ik_00

第3試合 vs 妙寺 1-0 ○

しっかり守って戦うことが出来、1点を守り切りましたik_20

第4試合 vs ハーバーJ 0-3 ●

スピードのある選手に対応できずに失点。こっちのチャンスは確実に決めなければダメですねik_00





2勝2敗 6ポイントで3位となり、2日目は3位トーナメントとなりました。


2日目 1回戦 vs 八幡台 0-2 ●

くずされることは無かったのですが、小さなミスと不運な失点で2失点。
ここでも決定力の無さが表れてしまいましたik_84

早くこの流れを切ってくれる選手が現れてください。

フレンドリーマッチ vs 黒江 0-1 ●

ホップリーグでも同ブロックのチームとの戦いです。
敗戦を引きずる必要はありませんが、心にとめておいてください。

気を引き締めなおして、リーグに備えましょう。








大会関係者のみなさま、企画・運営ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、2日間送迎・応援ありがとうございました。
結果を出すことは出来ませんでしたが、いい経験は出来ました。
これからも、熱い応援をよろしくお願いします。

選手のみんな、2日間の大会はどうだったかなik_19
たつの遠征のいい影響は出ているかなik_19
もっともっと、みんなで力を合わせていいチームになっていきましょう。

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 16:12Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年08月14日

たつの遠征。

2018.8.11-13 毎年恒例のたつの遠征に行きました。

solatiora U12、海南FCジュニア、KFC ソラティオーラの3カテゴリー35名の選手が参加しました。









今回も盛りだくさんの出来事もあり、3日間で11試合を経験させていただきました。

みんな、かなりレベルアップしているはずです!

次の試合が楽しみですねik_20



ik_82 石海 SSD


ik_82 旭FC Jr




ik_82 石海 SSD




このボール、絶対かぶるでしょう。


龍野FCのみなさんに、かき氷をいただきましたik_77ik_77ik_77






ik_82 石海 SSD


暑さのせいか、ゴールが大きく見えます。




ミサイルヘッドik_01






ik_82 旭FC Jr


ミーティング中。


3日目の午後からの2試合を、自分たちだけで全てをおこないました。
条件は全員出場と勝ちにこだわること。
アップ~メンバー選出~給水・交代などのベンチワーク~ミーティング。
いろいろこなしながらも、自分の意識が試されます。
いつもより声を出せていた選手・強く当たれた選手などいい場面がたくさん出ていました。

これを普段の試合でも続けていきましょう!





ik_82 龍野FC


「オレ1.5倍くらい強くなった!」らしいです。









龍野FC、石海 SSD、旭FC Jrのみなさま、たくさん対戦していただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、遠征にご協力いただきありがとうございました。
この成果は、これからの試合で発揮してくれるはずですので、楽しみに待っていてくださいね。

選手のみんな、3日間の遠征はどうだったかなik_19
試合数もたくさんあったので、股ずれしたり、股ずれしたり、股ずれしたり、股ずれしたり、股ずれしたりしたけれど、みんなで乗り越えられたかな。
この経験をいかして、これからの試合を戦っていきましょうik_20

(田中 範彦)


股ずれ小僧たち。


  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 21:03Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年08月05日

第18回 VULCUP 決勝トーナメント。

2018.8.5 VULCUP 2日目で、決勝トーナメントが行われました。

1回戦 vs アルテリーヴォ湯浅

いつもトレーニングマッチなどで対戦する機会の多い、アルテリーヴォ湯浅が1回戦の相手になりました。

先日対戦した時よりも、ボールを支配することが出来、決定的なチャンスもありましたが、その決定機をモノにすることが出来ずに逆に失点してしまいました。
でも、違ったのが点を取ることへの意識。
昨日課題だったことに変化がみられましたik_20

もっともっとチャレンジしていきましょう。

















残念ながら、1回戦敗退で午後からはフレンドリーマッチとなりました。

フレンドリーマッチまでかなり時間があったので、いつもと違うトレーニングをしました。
ドリブルに特化して、トレーニングしたのでこれからの試合できっと発揮してくれるはずです。




フレンドリーマッチ vs 大木JSC

先制点を奪うことは出来たのですが、直後に失点ik_00
追加点を奪っては、失点ik_00

最近の試合で、よく見られるシーンです。
そんなに得点力のあるチームではないだけに、1点1点を大切に戦いたいです。




















箕島ベルカーノのみなさま、大会の企画・運営いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、2日間暑い中、送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、2日間おつかれさまでした。
チームとしてレベルアップできた2日間だったかなik_19
来週は遠征です。
宿題を全部終わらせて、みんなでレベルアップしよう!












(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 19:57Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年08月05日

第18回 VULCUP 予選リーグ。

2018.8.4 いつも参加させていただいているVULCUPの予選リーグがありました。

予選リーグは、田鶴JFC・浜宮FCタッグ・岸和田ワイルドFC(対戦順)と同じグループになりました。

第1試合 vs 田鶴JFC

第1試合は、先日行われたホップリーグでも対戦した田鶴JFC。
朝一番の試合だったのですが、いつも通りのまったりとした試合展開ik_00

試合開始から、決定的なチャンスを作るものの、最後のシュート・パスが雑で、なかなか得点には結びつきません。
この展開が、自分たちでゲームを難しくする状況を作っています。

この状況を変えてくれる選手が出てこないかな~



第2試合 vs 浜宮FCタッグ

第2試合は、スポ少県大会の決勝リーグでも対戦した浜宮FCタッグ。

県大会では、ボールを支配しながらもコーナーキックから失点し、負けてしまいました。
選手の気持ちも「リベンジを」という気持ちが強かったに違いありません。
第1試合と比べると、選手の動きが明らかに違いました。
得点も決めるべき選手が決め、1対1の局面でも戦えていました。
(たらればですが、これが県大会だったらなぁ~)ik_40ik_40ik_40





第3試合 vs 岸和田ワイルドFC

第3試合は、岸和田ワイルドFC。
はじめて対戦するチームです。

いつもとことん弱い、昼ごはん後の試合。
しかし、前半からチャンスを作ることが出来ました。
でも、決めきれない・・・
この試合も、自分たちでゲームを難しくしてしまいました。

もっともっとシュート・パスの精度にこだわってください。
「惜しい」ですまない場面が多すぎます。

得点することにもっとこだわって、気持ちを強く持って戦いましょう!!



予選リーグ、2勝1敗で2位となり、2日目はVULCUPトーナメント進出です!

2日目はもっと厳しい戦いになります。
万全の状態で、戦いましょう。





















(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 06:33Comments(0)活動報告(試合結果)

2018年07月23日

アルテリーヴォ湯浅 トレーニングマッチ。

2018.7.21 アルテリーボ湯浅と湯浅小学校でトレーニングマッチを行いました。
きれいな芝生の校庭で、少し高いところから見てみると、プロの試合っぽいですねik_20



今年の夏はホントにヤバいです。
朝からホントに暑いですicon01





暑さの中ですが、やるべきことはしっかりしましょう。
何も考えずに、試合をこなすだけになっては、試合をする意味がありません。

個人として、チームとしてしっかりチャレンジしていきましょうik_20










アルテリーヴォ湯浅のみなさま、いつもありがとうございます。

保護者のみなさま、朝から送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、いよいよ小学校最後の夏休みです。
だらだら生活しないで、いっぱいサッカーして、いっぱい遊んで、サイコーの夏休みにしてください。
勉強も忘れずに・・・
みんなで夏を乗り切って、もっと強く楽しいチームにしていこうik_20

(田中 範彦)  
  • LINEで送る


Posted by KFCスクール U-12 at 22:11Comments(0)活動報告(試合結果)