2018年05月12日

ホップリーグ 8・9節。

2018.5.12 ホップリーグ 第8・9節がありました。

前期リーグも終盤戦です。
1節ごとの結果で順位にも大きな変動もあります。

第8節 vs 有田保田JSC

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

この日の第1試合です。
朝一番の試合ですが、アップから気持ちが入っていませんでした。

GWをいい流れで終わらる事が出来ただけに、今日からの終盤戦はとても大切なんですが・・・

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

チーム全体に「ふわっ」とした雰囲気があり、ゴールへも消極的です。

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

ただ、チームとしての力も少しづつですがついてきたのか、調子の出ないときにも何とか得点できるようになってきました。

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

vs 有田保田JSC 2-0 ○

第9節 vs 野上JSC

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

第1試合の流れを試合間に調整して挑んだ第9節。
少しづついいプレイも見られるようになってきたのですが、前半終了直前にFKから失点ik_00

戦う気持ちが全く見えない中での失点です。

前半を0-1の状態で折り返し、必ず逆転するとハーフタイムに気持ちを入れなおしました。

ホップリーグ 8・9節。

ホップリーグ 8・9節。

常に全力!

そんなに技術も高くないチームなので、気持ちを強く持っていかないと戦えないのは、自分たちが一番わかっているはずです。

同点ゴールを決めて、気持ちも落ち着いたのか、やっと戦える状態になりました。

その後も気持ちを持ち続けて、なんとか逆転。
気持ちの面でも、少しステップアップできたかな。

vs 野上JSC 4-1 ○

ホップリーグ 8・9節。


大会関係者のみなさま、運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、暑い中送迎・応援ありがとうございました。

選手のみんな、調子が出ない中でも戦えるようになってきたのは、少しステップアップできた証拠だと思います。
でも、もっとみんなで盛り上げていかないと、これより先に進むと難しい戦いになってきます。
「サッカー好きですか?」
好きなのなら、もっともっと気持ちを強く持って、自分のやりたいプレーをアピールして、みんなで戦っていきましょうik_20
そうなった時に、結果はついてくるはずだからねik_20

ホップリーグ 8・9節。

(田中 範彦)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
南大阪大会。 エンディングは突然に・・・
Bリーグ 準々決勝。
第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。
奈良東和平畑CUP。
AZUL トレーニングマッチ。
AZUL CUP U-12。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 南大阪大会。 エンディングは突然に・・・ (2019-03-22 22:34)
 Bリーグ 準々決勝。 (2019-03-08 19:16)
 第42回和歌山県小学生サッカーリーグ決勝大会・Bリーグ 1回戦。 (2019-03-06 22:42)
 奈良東和平畑CUP。 (2019-02-26 19:35)
 AZUL トレーニングマッチ。 (2019-02-25 22:21)
 AZUL CUP U-12。 (2019-02-12 20:20)

Posted by KFCスクール U-12 at 19:56│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。